kodona_k’s blog

23歳 高卒 持っている肩書は営業各種経験あり フィリピンとのハーフ 日常会話程度の英語 起業 投資家えお目指しているくらいです。まずは1000人に1人になれるよう頑張ります

本の言葉に救われる

こんにちは

 

今日は、同棲中の彼女とゆっくりランチして

愛兎の餌を買うついでに中古本を購入しました。

(彼女や兎についてはまたいつか書きます)

 

.多動力 堀江貴文 幻冬舎

.お金2.0 佐藤航陽 幻冬舎

.絶歌 元少年A 太田出版

.ケータイ行政書士 水田嘉美 三省堂

 

の4冊です。

実は僕、堀江さんや投資家で村上ファンドで有名な村上世彰さん

還暦でライフネット生命を創業し、現在はAPU学長である出口治明さんの

ファンでして、学がないなりに頑張って読んでます笑

 

 

仕事がなかなか続かず、発達障害ではないかとまで悩んだ僕ですが

堀江さんの本の中で、

80点まで簡単に取れる人は飽きやすい

という言葉があり、救われました。

 

器用貧乏というのでしょうか

何をやっても同期や1年くらい先輩よりかは

すぐに結果を出せてしまえるので(嫌な奴ですね)

これをやり続けるのかとなるとゾッとしてしまうのです。

 

といいつつコールセンターでの業務は最初の3日で契約を取ってから

アポがとれなくなり1か月で辞めましたが笑

 

本はいいですね、読むだけでは現実は変わらないけれど

を持つことによって、ある場面で思い出し行動が変わります。

 

読みにくく書いてしまいましたが

いいフレーズや言葉があったらまた、シェアできればなと

す。

今日はこの辺で。